So-net無料ブログ作成

2011年8月 購入メモ [購入メモ]

あいちゃん.png
今日は月末。(えー
ということで、今月買ったCD、雑誌、マンガ、ラノベなどのメモです。(簡易コメント付き)
記事参照のやつはリンクを覚えたので、作品名の下の「記事参照」という文字をクリックして下さい。

それでは、収納。

あ、今回の画像はtrue tearsより、あいちゃん(CV.井口裕香)!
自分乃絵派だけどあいちゃんもいいよ!切ないけど!
まぁ、物語的にはなんで入って来たのかいまいち分からん。
あのままみよきちと付き合ってればいいものを。。マリーだからか。
最初見たときは終盤にもう一回絡んでくるのかと思ってました。

続きを読む


ちょっとフィギュアの写真を撮ってみた。 [写真]

IMG_1461.JPG

この前手に入れたウィンドミル唯などを撮ってみました。
本格的な機材とかもないし、かなり即席の撮影スペースでとったので照明とかもアレなのでレビューとかではないです。

ウィンドミル唯のフィギュアレビューが見たい方は、ロックさんの【フィギュアレビュー】セガプライズ「けいおん!! プレミアムフィギュア ”WINDMILL” 平沢唯」レビューという記事をご覧ください。

続きを読む


「Steins Gate」第21話 がっつりレビュー [2011年 春アニメ]

sg21 07.png
記事書いてたら、紅莉栖のあててんのよ!あたりまで書いたところでスパッと消えました。スパッとね。
なぜか突然ネットから追い出されて、プレビュー保存してたやつまで消えちゃったんですよね。
あれはひどい。

というわけで、書き直し~orz
まぁ、一回書いた文章なんで1回目よりは時間かからなかったんですけど、むしろ同じことを書かなきゃいけないっていうのが苦痛だよね。

それでは、収納。

続きを読む


それはとっても嬉しいな、って。 [日記]

昨日の今日で更新したら、昨日の記事の説得力に欠けると思ったんで、昨日は更新しませんでした。
というわけで、日付変わってからの更新。

写真109.JPG
26日、金曜ですね。に、ウィンドミル唯をゲットしてきました!
このフィギュア、前々回のワンフェスの時の写真で見て以来まだかまだかと待ちわびていたんですが、ついに出たので気合い入れて頑張りました。
いままでに取った中でも一番デカいです。比較として、山田が入っていた箱とダンボーさんを。
このサイズが1500円で取れたのは結構ラッキーかも。

写真110.JPG
そして、まどマギの一番くじ。
来月、かなりキツいので3回しかできなかったんですが、まどかが当たりました!
メイトでもらったシールでもまどか当たるし、どうやらまどマギではまどかと縁があるようです。
(けいおん!では唯と縁があるらしく、運ものでは結構唯が当たるんですよ。)
あ、他はちびきゅんキャラのマミさんと、缶バッジです。
マミさん、まだマミったまま組み立ててないし、缶バッジも写真に撮るほどじゃないので省略。

左のは、なんとなく引いたエヴァの一番くじで当たったC賞のマリ。

今更気づいたけど、どうやら一番くじに関しては運いいみたいです。
他はからっきしなのにね。

本格的な機材とかないしフィギュアのレビューとかはできないけど、ウィンドミル唯はいろいろ写真撮りたいな。

こんどこそ更新頻度落とします。 [その他]

今月の最初に「更新頻度落とす」と言ってから約一か月。(確か言ったはず。)
むしろ一日に複数更新したりして、全然更新頻度落ちてねぇじゃねーか!と思った方もいるかも。

いやー、あれです。
蝋燭が消える前に一度火が大きくなるってやつ。多分。
ちょっと更新頻度落とす前に頑張ってみようと思ったらそれが予想以上の影響をみせてもう少し続けたくなったんです。

どうやら、複数記事を更新することによっていつもよりアクセス数が増え、さらに検索に引っかかりやすくなり、読んでくださる方が増えたみたいです。
検索ワードも今月の始めは20件程度だったのに、今では50件以上あって嬉しい限りです。
画像検索でも毎日のように「ゲルまゆ」あるしね(笑)
負の連鎖やデフレスパイラルとかとは全く真逆。こういうのはなんて言うんだ?


とにかく、その結果?がコレ。
29.png
今月の上旬には37~40位くらいを漂っていたんですが、一昨日くらいにやっと30位を切りました!
まぁ、これからは確実に受験に向けて更新頻度落としていくことになるからこれがとりあえずは最高順位かな。
25位以内に入って名前の横に表示されてみたかったけど、さすがにそれは無理か。。
4ヶ月でここまでこれたんだから満足です。
みなさん、本当にありがとうございます!

んで、数日前にso-netからメールが来ました
活動状況.png
わーい、一か月一日も記事落とさなかった時だけもらえるだー!(一日でも落とすと4になります。(6月に実証済み))

そして、自分でもびっくりしたんですがこんなところにも影響が!
佐藤聡美 ブログ - コピー.png
なんか画像粗くてすみません。一応見えるでしょ?

なんと、google先生で「佐藤聡美 ブログ」と検索すると1ページ目にこのブログが表示されてたんです!
しゅがのブログを検索するなら絶対に入れるであろうこの言葉。
決してマイナーではない、というか、むしろメジャー?な検索ワードなのに!
しかも記事じゃなくてタグ!(笑)

これを見たときはテンション上がりました。
ただでさえ「ちっぴぃ」以外の検索ワードでは1ページ目に見ることなんてないのにまさか「おさとう缶」と同じページで見れるとは。
なんだこれは、夢か?w


まぁ、こんな嬉しいこともあったんですが、やっぱりこれからは受験に向けて更新頻度落とします。
とりあえず、今レビューやってるアニメが終わる9月中はそれぞれのレビュー+α、
10月からはイカ娘のレビュー?+α、本番の1月からはとりあえず更新なし、という予定です。
4月か5月くらいには戻って来たいと思っていますし、今年中は何か書きたいと思ったら書く予定ですので、宜しくお願いします。

追記:
あ、なんか24位になってるみたいです。

・・・って、ぇぇぇぇぇえええええええええええええええ!?!?!?

どっ、、、どういうことだってばよ!?

昨日アクセス落ちたから絶対ランキング落ちると思ってたのに・・・

どうやら本格的に夢をみているようだ。

ちょっと寝る。

豊崎愛生1stフォトブック 「あきやすみ」 を買ってきたよー! [豊崎愛生]

あれ、早朝に更新するために予約投稿してたのに上手く出来てなかった。。
これから買う人のために書いておきたいことがあったのに昼じゃもう買ってる人いるかもじゃん!
まぁ、今気づいたんだから仕方ないか…。

写真108.JPG
いつもはCDなどを発売日に買っている自分ですが、今回ばかりは我慢できずにフラゲしてしまいました。

うん、やっぱりね、「発売日」っていうのは大事だと思うんだよ。
制作側の人たちがここまで溜めて溜めて今日発売!って感じで世に送り出すわけで・・・

でもね、こればっかりは待ちきれなかった。
しょうがないしょうがない。(オイ

というわけで、もらった抽選権の番号が2番で、あります!w
早ぇぇぇーーww


と、前置きはここまでにして、早速中身を見てみると・・・

・・・・・・ぶはっ(鼻血

なんじゃこりゃーー!! (悶絶

パジャマに始まり、普段着のような服、自然体の愛生ちゃん、そして俺得あぐら…etc
愛生ちゃんがいっぱい詰まったフォトブックになっております。
そして、カバー裏にまで及ぶ遊び心!

これは愛生ちゃんファン必携ですよ!!


で、こっからはこれから買う人のために。(決して営業妨害をしようとかそういうことはないです。)

買い行く前に店舗特典を店舗特典調べ隊さんで調べたんですが、
どうやら、
アニメイトが生写真&サイン会参加抽選応募用紙
ゲーマーズがオフィシャルB2ポスター
とらのあながオリジナル生写真&サイン会参加抽選券
らしいです。写真についてなどの詳細はリンク先でお願いします。

もうお分かりかと思うのですが、ゲーマーズで買ってもサイン会の抽選券は付いてこないんです。
どうせサイン会には行けないし…って方はゲーマーズでもいいんですが(自分はゲーマーズのポスターが一番いいと思ったんですが、抽選券がもらえないということでとらのあなにしました。)、サイン会に応募したいって方は気を付けてください!


むぅ、唯一このブログのことを教えている友達にフォトブックのこと記事にしろ~、とか言われたんで月末の購入メモのところで書こうかと思ったんですが、思わず記事書いてしまった、、、。
ま、いっか。

「異国迷路のクロワーゼ」第8話 さくっとレビュー [2011年 夏アニメ]

ik08 00.png
アリス邸に呼ばれた湯音とクロード。

でも今回はカミーユの話。
カミーユは、遊ぶ湯音とアリスを見て、昔クロードがカミーユの元に遊びに来ていたことと重ねる。

アリスから子どものころの話を聞いていた湯音。
何かを思い立ったアリスが出て行ってしまうのと入れ替わりにカミーユが入ってきた。

子どもの頃に着ていた服から好きなものを選んでいい、と言われ、クロードが袖がふりふりしているのは邪魔だと言っていたのであまりふりふりのない服を選んだ湯音。
そんな湯音を見て、カミーユはクロードの好みで選んでどんなに飾り付けようとも彼の眼には入らない、と言うが、湯音はクロードのことを話せるのが嬉しい、と微笑む。



なんか今回、特殊EDも相まっていつも以上に良かったんですけど!
カミーユさん、サイコーーー!!

しかもクロードの幼少時代はサトリナだと…!?
今まで気づかなかっただけかもしれないけどイイね!
次回も出るっぽいし、期待!


それでは、画像を。
ik08 02.pngik08 01.pngik08 03.pngik08 04.pngik08 05.pngik08 06.pngik08 07.pngik08 08.png
(一部バランス調整のため反転)

47都道府犬のショートアニメがあった! [紹介]

少し前に紹介した、47都道府犬

なんと、ショートアニメがありました!

どうやら、

声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!

テレビ愛知 毎週(木)25:30~
AT-X 毎週(日)10:00~/23:00~
※リピート放送 毎週(土)17:00~

という番組の中でやっていたようです。
(って、俺見れねー!w)

どんな感じか分かるよう、数話貼っときますね。(2話で1分とかなので比較的見やすいです。)

(MNfanblog) 47都道府犬 #31-32 投稿者 reinachanMNfanblog


(MNfanblog) 47都道府犬 #33 34. 投稿者 reinachanMNfanblog

他も見てみたいって人はこちらをどうぞ。1話から34話までをつなげてくれてます。
(MNfanblog) 47都道府犬 #01~#34.
これ見つけるのスゲー大変だた。。
youtubeは完全に削除されてるし…。

全体的にシュールですね。
声優に詳しい人は中の人を知りながら見た方が面白いと思うので、今回も公式ホームページリンクしときました。(一番上の行の47都道府犬って文字)
流石にすべての人を聞いただけで分かる人はそういないでしょう。


ひーちゃんの声、やっぱ良いわぁ。。
たとえあんなキャラデザでも可愛く感じる不思議!
しゅがも優しい系の声と元気な声の両方聞けて良かったし。
やっぱり好きな声優だとそのキャラの見方が全然違うね!

神奈川犬もよっさんだったし、多分徳島は愛生ちゃんだし、もっと見たい!


あ、ちなみにここに中の人のインタビューが載ってますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。