So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年9月購入メモ [購入メモ]

まにまに.png
今日は月末。
ということで、今月買ったCD、雑誌、マンガ、ラノベなどのメモです。(簡易コメント付き)
記事参照のやつは作品名の下の「記事参照」という文字をクリックして下さい。

まさか月末が金曜日だったとは不覚。
金曜は更新しないで縦に一本通すつもりだったのになぁ。。

今回の画像は、宙のまにまにのOPより。
ちょっと思ったことなんだけど、戸松キャラの姫ちゃん(左)、スフィアクラブの戸松キャラに似てね?
ちなみに、これね。
haruka.png

続きを読む


2011年9月終了作品感想 part1 [アニメ感想]

sg22 03.png
今月最終回を迎えるアニメの感想など。
part1では前期からの2クールものをメインに書いていきます。

続きを読む


5万HIT突破!! ふぅ、なんとか間に合ったぜ。 [日記]

5万.png
5万HIT突破!!

なんとか9月中に5万HIT突破することが出来ました。
みなさん、本当にありがとうございます!!


というわけで、なんか描いてみた。
山田.jpg
やまやまやまやま・・・山田です。

最初は3頭身くらいでデフォルメして済ませようと思ってたらいつのまにか普通の頭身に。
そういや手とか足とかちゃんと描くの苦手なんだった、と思うころには時すでに遅し。
手足とか特にヤバいことになってます。orz

色も塗るのめんどくさかったので全てサインペンで。
山田の頭は紫なので、黒よりは薄く見えるように雑に塗りました。(決して手抜きでは…ゴホンゴホン


・・・と・に・か・く、なんとか9月中に5万超えることができて本当に良かったです。
再度、ありがとうございました!!

「宙のまにまに」完結・・・ ほんと良い作品だったよ。。 [マンガ]

まにまに 天の川.png
(これ、まにまにのアニメの中で使われた絵です。)

そらのまにまに」が6年の連載をへてついに完結。
以前、「著者が描きたかったことをぎゅっと詰め込んで10巻前後で終わらせた作品こそいい作品だ!」みたいなことを書いたんですが、いざ終わるとなると感慨深いものがありますね。。

「宙のまにまに」は僕の中で1、2を争うほど好きな作品。星を好きになったのもこれのおかげです。
無人島に何か1作品だけ持っていっていいよ、と言われたらアイシールド21とこの作品で悩んでこの作品を持って行くと思います。(てか、無人島なんて泳ぐか 走り回るか ごろごろするか 本読むか 星見るか 寝るかくらいしかすることないんだから、星のを見るためには最適なんじゃないか?)


あぁー、、それにしても完結かぁ。。
前巻で美星が大学受験、つまり卒業って感じだったからもうすぐ終わるかもとは思ってたけど、なんかこのまま11巻が出てても不思議じゃないな。
うん、いい終わり方だった。なんというか、雰囲気その他もろもろ含めてね。
アニメもすごく良かったし、2期とかやってくれないかなぁ、、?


なんか、「良かったなぁ、、、」って感じのことばっかり書いてる気がするけど(実際読んでみたらそうでもなかった。心のなかでつぶやいてただけみたい。)、これはまさにそんな感じ。
何度もつぶやいて余韻に浸ってたいっていうかなんていうか、、、。


凄く良かった! この作品を世に送り出してくれた柏原麻実さんに感謝!!





テンション高いとこうなる。 あっ、一応放浪息子12巻の話ね。 [マンガ]

いやね、来期のアニメの紹介記事書くかどうか考えてたんだけど、やめた。
まぁ、本気で知りたい人はいろんなサイト見れば分かるんでググってくれ。
おらぁ、やめた。理由はなんとなく?


てなわけで、放浪息子の安那ちゃん可愛すぎてヤバいって話。
読む前は放浪息子については書くつもりなかったんだけど、こりゃあ書くっきゃない、ってね。本編にも少しは触れといたから許して。

アニメ版もいいけど、やっぱマンガ版のが突き抜けてかわいいな。

ちなみに、アニメ版
h05.JPGh04.jpg

で、こっちがマンガ版
右、ちょっとぼけてるけど勘弁してくれ。
h02.JPGh03.png

アニメ版も確かにかわいい。
しかし、この漫画版のかわいさは何だ!?
しかも性格すごく良いんだから最高だよ!!

ヤバい、アニメの時&その後の放浪息子一気読み後の安那ちゃん熱が再発してきてるww

安那ちゃんかわいいよ安那ちゃんww


続きを読む


「ALIVE」 [音楽]

fl07.png
この前の水曜日に発売された、飛蘭さんの2ndアルバムの記事です。

実は飛蘭さんの曲、自分の中ではかなり好きな部類に入る曲で、無理やりテンション上げたいときとかよく聴いてます(笑)
いつもシングルは買ってないんですが、今回はアルバム、しかも初回版にはライブのDVDが付くということで他の欲しいのを我慢して買ってきました!!
記事にするの遅れたのは、DVD見る時間がなかなか取れなかったからです。

それでは、収録曲から。
01. ALIVE
02. I don't know
03. Last vision for last (百花繚乱 サムライガールズOP)
04. 正直に生きろ!
05. 本能のDOUBT (探偵オペラミルキーホームズED)
06. 亡霊達よ野望の果てに眠れ (刀語11話 ED)
07. 灯-TOMOSHIBI- (ova 戦場のヴァルキリア3「誰がための銃瘡」 OP)
08. LOVED SEASON
09. 記憶の秘密
10. しずかな蜜より赤い蜜 (百花繚乱 サムライガールズ イメージソング)
11. DEAR BEST FRIEND
12. INFINIT CRISIS (PSP用ゲーム 探偵オペラミルキーホームズ2nd OP)
13. 螺旋、或いは聖なる欲望。 (聖痕のクェイサーⅡ OP)
14. MOTHER
15. 素晴らしい世界へ

百花繚乱サムライガールズのOP詐欺とまで言われたwあの曲など計15曲。
基本的には飛蘭らしいカッコイイ曲なんですが、時々入っている飛蘭にしてはしっとりめの曲。
そんなのもあってなかなか良かったです。

続きを読む


「異国迷路のクロワーゼ」第12話(最終話) さくっとレビュー [2011年 夏アニメ]

ik12 00.png
クロードの仕事を手伝いたいと思って一番小さな手袋を手に取った湯音だったが、それを見てクロードは「どっかいってろよ!」と怒る。
実はその手袋はクロードの父親の遺品で、触れて欲しくなかったらしい。

行っていいのはギャルリの中だけ。そうは言ったが、本当にどっか行ってしまったのでは、と焦るクロード。
探し回ってみるが、どこにも居ない。
アリスも来てみんなで探すことになるが、全然見つからない。


やっと見つけるも、湯音がいたのは屋根の上。
一人だけ何もできないのがつらくて、ヤニックさんの役に立つため鈴の音を追ってきたんだとか。

そう言う湯音にクロードは「何もできないのは自分も同じだ!」と言う。
クロードの父親がグランマガザン建設中の事故で亡くなった時、自分は何もできなかった。
だから、湯音が無事にここにいる、それだけで嬉しい。。



ついにクロワーゼも最終回。
中盤以降、シリアスな話も入ってきたけど、いい最終回でしたね。
前回、グランマガザンの話題がでていたので2巻の最後の話をやるのかと思っていてけど、あの話を最終回に持ってくるのはちょっとイメージと違うから、こっちを最終回にしたのは英断かな。

ちょっと過保護な感があるけど、それだけクロードにとって湯音が大事ってことで。。

最後まで湯音の年齢は明かされませんでしたが、一応設定では13歳らしいです。(確か)
外見でもっと幼く見えるけど、あの時代だし。。

さぁ、来期のたまゆらにも期待!


それでは、画像を。
ik12 01.pngik12 02.pngik12 03.pngik12 04.pngik12 06.pngik12 05.pngik12 07.pngik12 08.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。