So-net無料ブログ作成

新ブログ、開設! [日記]

ブログ新設しました。
ま、毎日更新するほどまめに更新する予定はないんですが、よろしくお願いします~

うたたね日和


I'm home [日記]

お久しぶりで~す!!

やっと後期試験まで終わってなんとか受験生じゃなくなったちっぴぃです。
まだどの大学に行くかは国立の結果待ちなんですが、とりあえず遊んで来ますw
センター前に応援頂いたカリメロさん、ありがとうございました!


では、簡単な報告も終わったので今後の予定など。

引っ越したり大学が始まったりとばたばたしそうなのでまだ前のように再開するつもりはないですが、ちょっと書きたいことがあるのでいくつか記事を書く予定です。
(受験方面のこともあるので、興味ない記事はスルーの方向で。)

本格的な再開は、4月下旬~5月上旬頃にブログを新設してリスタートということにしたいんですが、4月からのアニメが始まる前に再開したいという気持ちもあるので、出来るだけ早く という感じでw


挨拶回りとして3つ前の記事にnice下さった方にnice返ししたんですが、正直自分には20個のブログ巡りはちとキツイので、礼儀的な感じのnice返しは必要ないです。申し訳ない。。

ではでは~

あけおめ! [日記]

2011.JPG

あけましておめでとうございます!!・・・ちょいやっさ!

というわけで、今年もよろしくおねがいします!


画像は今年の僕の年賀状。
まだ社会人じゃなくて友達にしか送らないからこれでいいのさ、はっはっは、、、
・・・にしても、こんな画像を簡単につくれるなんて、、感動した!
あ、流石に新年のために描いたわけではないですよ。
普段なら描くかもしれないけど、今年は流石に・・・
ずっと前(といっても、spoonが発売された後ですが。)に描いてたやつです。
しかも、参考にした絵があるから全くのオリジナルとは言えないしな!w

例によって、nice!返しはしません。ご了承ください。

めんまフォントを使ってみたりw

I'll be back [日記]

実は一週間以上前にtwitterで通知したんですが、
本日(10/2)よりこのブログをしばらく休止させていただきます。

理由としては、なんかすごくやる気が出たからとしか言いようがないです。
目標に向けて全く先が見えていないとあまりやる気が出ていなくても、ちょっとでも光がみえると俄然やる気が出るじゃないですか。
まぁ、そういうことです。 戦略的撤退みたいな(笑)

そんなわけで、受験終わるまで休止。
前から1月以降は更新ストップすると言っていたので、予定が早まったぐらいに思ってください。
(多分4,5月頃には戻ってこれると思います。戻ってこなかった時は察してw)

twitterは続けるので、生存確認はそこで(笑)

今までこのブログを読んで下さり、本当にありがとうございました!! また再開したときはよろしくお願いします!! m(_ _)m


以後、再開までの企画&私信?


5万HIT突破!! ふぅ、なんとか間に合ったぜ。 [日記]

5万.png
5万HIT突破!!

なんとか9月中に5万HIT突破することが出来ました。
みなさん、本当にありがとうございます!!


というわけで、なんか描いてみた。
山田.jpg
やまやまやまやま・・・山田です。

最初は3頭身くらいでデフォルメして済ませようと思ってたらいつのまにか普通の頭身に。
そういや手とか足とかちゃんと描くの苦手なんだった、と思うころには時すでに遅し。
手足とか特にヤバいことになってます。orz

色も塗るのめんどくさかったので全てサインペンで。
山田の頭は紫なので、黒よりは薄く見えるように雑に塗りました。(決して手抜きでは…ゴホンゴホン


・・・と・に・か・く、なんとか9月中に5万超えることができて本当に良かったです。
再度、ありがとうございました!!

母校の文化祭に行ってきたぽこら。。 [日記]

写真120.JPG
この写真でどこの文化祭か分かる人はいないはず!w
女子の気配が全く無い!ってことぐらいかな。

「母校」って言葉にいまだに慣れてない方、ちっぴぃです。
皆さんがスフィアライブを楽しんでいたあの日、なぜか自分は母校のちゃっちい文化祭へ。

本当は自分が高校時代に在籍していた化学班のメンバーで行こうとしてたんですが、5人中3人が行けないという事態に。(この時期は大学では合宿の時期みたいですね。)
結局、他にもさそって合計5人(内3人が浪人生w)で行ってきました。

お前ら勉強しろwって感じですが、どうせセンター受けるために卒業証明書をもらいに行かなきゃいけなかったんで丁度良かったんです。(←言い訳?w


まぁ、そんな感じで午前11時頃に最寄駅に集合。
とりあえず学校に乗り込んでいろいろと先生と談笑。
「まさか〇〇が学年主任に!?」だったり、「おー、〇〇やっと担任になれたんだw」などなど、、、

てか、高校の文化祭って在学中に思っていたよりもさらにつまらないですね。。
クラス企画とか回った記憶がないです(汗
記憶に残っていることといったら、食堂で駄弁っていたことと保健室で必勝お守りをもらったくらいか(笑)

それでも、なんだかんだ最後までだらだらと学校内で過ごして17時くらいにやっと学校を後に。
そのあとみんなでカラオケ行ったんだけど、イマイチ盛り上がらなかったなぁ。。

う~ん、その時は楽しんでたような気がするのに、こうして文章にしてみるとすごくつまらなそうなのはなんでだろ? 無理やり客観的に見ることになるからか。。



どうも自分はレポとか書くのに向いてないようです。(この文章書いてる時のテンションがかなり低いのもあると思いますが。)

なんか、つまらない文章だらだらと書いてしまってすいません。
タグ:文化祭

睫毛が目の方向に生えてきて眼球が痛い。。 [日記]

『豊崎愛生検定』なるものをやってみましたよ~。

結果はコレ。
shousho.gif
なんとか84点で合格。
個人制作の非公式の検定なんですが、ちゃんと作られていて結構難しかったです。
あの難易度だから、愛生ちゃん以外の人の検定だったらまず合格は無理だろうな。


日常話をもう一つ
いつも使っているイヤホンが、普通に曲も聞けるしその曲のインストも聞けるイヤホンになったんです。

何言ってるか分からないと思いますが、イヤホンの差し込む部分が傷ついたのか、差し込む角度によってちゃんと声も入って聞こえる時と声は聞こえずに演奏だけが聞こえる時があるんです。
声と演奏が別録りだから、その演奏の部分だけ聞こえているのではないかと思われます。

図解
図解2.png図解1.png
こんな感じ。
自分の i pod touch は緑のカバーなんで、緑で表示してます。

おかげで、インストが収録されてなかった曲のインストも聞ける!!
自分、ドラムやってたからかインストも結構好きなんでこれは嬉しい!

と、これだけ読むと便利な気がするんですが、実はかなりデリケートで、ちゃんと角度を調節してその角度で固定しないと声が入ってくれないんです・・・orz

さ、これはインスト聞きたい時だけ用のイヤホンにして新しいイヤホン買ってこよーっと。



あ~、もう!「Steins Gate」の記事まで何も書かないつもりだったのに、つい更新してしまった。
これがちょいのりさんが言ってた「ブログの強迫観念」ってやつか!?
でも、自分は楽しんでやってるから別に「強迫観念」って感じでもないような、、、?

それはとっても嬉しいな、って。 [日記]

昨日の今日で更新したら、昨日の記事の説得力に欠けると思ったんで、昨日は更新しませんでした。
というわけで、日付変わってからの更新。

写真109.JPG
26日、金曜ですね。に、ウィンドミル唯をゲットしてきました!
このフィギュア、前々回のワンフェスの時の写真で見て以来まだかまだかと待ちわびていたんですが、ついに出たので気合い入れて頑張りました。
いままでに取った中でも一番デカいです。比較として、山田が入っていた箱とダンボーさんを。
このサイズが1500円で取れたのは結構ラッキーかも。

写真110.JPG
そして、まどマギの一番くじ。
来月、かなりキツいので3回しかできなかったんですが、まどかが当たりました!
メイトでもらったシールでもまどか当たるし、どうやらまどマギではまどかと縁があるようです。
(けいおん!では唯と縁があるらしく、運ものでは結構唯が当たるんですよ。)
あ、他はちびきゅんキャラのマミさんと、缶バッジです。
マミさん、まだマミったまま組み立ててないし、缶バッジも写真に撮るほどじゃないので省略。

左のは、なんとなく引いたエヴァの一番くじで当たったC賞のマリ。

今更気づいたけど、どうやら一番くじに関しては運いいみたいです。
他はからっきしなのにね。

本格的な機材とかないしフィギュアのレビューとかはできないけど、ウィンドミル唯はいろいろ写真撮りたいな。

今日はりっちゃんの誕生日ぃ~♪ [日記]

りつたん!.jpg
碇マナツさんの画像を使わせてもらいました。

りっちゃん、お誕生日おめでとーーー!!

りっちゃんは、唯ほどまではいかないけど、その次くらいに好きなキャラ。

ボーイッシュでカッコイイけど時折見せる乙女な一面。
澪がいるからこそ安心して繰り出されるボケ。
ホントは空気読めるけどあえて空気読まずに場を盛り上げようとするその性格。
そして、みんなと離れて一人になった時に見せるさびしそうな表情。

全部好きだぁぁぁーーー!!

ここからは余談(笑)


小説版まどマギを買ってきた。 [日記]

写真104.JPG
今日、メロンブックスにて小説版まどマギを買ってきました。

実は自分、小説版はコミケで先行販売で、一般販売はもっと後だと思っていたんですが、昨日コミケに行った友人が帰りに買った、と言っていたので今日探してきました。

メロブの特典はクリアファイル3枚。
上下巻それぞれの表紙と他1枚です。

一応、これから買うよーって人のために、それぞれの店舗の特典はとらがカレンダー、メロブがクリアファイル3枚、ゲマズがA3ポスター3枚、ソフがポストカード4枚だそうです。(メイトは行ってないのでわかりません。)


正直、あの字の大きさならラノベサイズにしてもっと安くしてほしかったかな。
まぁ、挿絵フルカラーだったからいいか。
下巻最後の3枚も感情の変化描いてあってよかったし。
つーか最後絶望しとるww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。