So-net無料ブログ作成

やまやまやまやまやま・・・・・・・・・山田好きだーー!! [日記]

昨日のworking!!が再放送していた時の自分のTwitterのTLが面白かったので。
その時のTLそのまま。上の画像と下の画像はちょっと切れてますが。
Twitterなので流れは下から。Twitterなんて公開情報だからいいよね。
山田2.png
山田.png

実はこの二人、僕がいつも(委託でですが)買っている同人誌を書いている方々。
コミケのために東京に出てきて、working!! の再放送(しかも山田の初登場回)を見て山田のことばかりつぶやいております。

この二人に混ざりてーー!!

タグ:Twitter 山田葵

久々に秋葉原に行ってきた。 [日記]

昨日から夏期講習が御茶ノ水であったので帰りに秋葉原によってきましたよ~!!
多分半年ぶり?ぐらいだった希ガス。。

まぁ、買ったのは禁書の新刊だけなんですが、いろいろ回ってきました!

写真103.JPG写真102.JPG
アニメイト新館7階にできていた海の家レモン。
どうやら昨日からだったらしいんですが、みんな気づいてないのかあまり人はいませんでした。
アニメ店長コスのイカちゃん可愛い!w

では、続きは収納。

続きを読む


山梨旅行記 にっ!(2日目) [日記]

んじゃ、2日目いってみよー!!

1日目まだ見てない人はこちら

IMG_1347.JPG
う~ん、いい雲だ!!

それでは収納。


続きを読む


山梨旅行記 にっ!(1日目) [日記]

タイトルにも書いてある通り、またもや山梨に旅行に行ってきました。
どうやら今年は山梨と縁があるようです。。

写真を貼りながらちょっと書いていこうと思います。

カメラ係を任された自分。
初日は家のSDカードをデジカメに入れて、ブログ用にはipodで写真を撮っていたんですが、2日目は自分のSDカードと家のSDカードを入れ替えながらパシャパシャ撮ってみたんで2日目の方が画像が圧倒的に多くなっておりますよ~。
画質もだいぶ違う!
IMG_0540.JPG
山間部なのですごいところに橋が架かってますね。

それでは、収納。

続きを読む


さて、昨日の一番くじは、、、 [日記]

昨日、禁書シリーズの一番くじを引いてきました。
まぁ、今月から来月にかけて金銭的にヤバいので2回しか引けなかったんですが、一応結果報告。

一つ目はクリアファイルセット。もちろん超電磁砲ver.です。
写真83.JPG
基本 既出の版権絵とはいえ可愛い系やカッコイイ系など、いろんなバリエーションがあっていいですね。
あれっ、もしかしてこの「必勝祈願」って書いてあるやつをガンガン使っていけばいいんじゃなイカ?
ゲコ太のやつを見た姉が早速ちょうだい!と言ってきました(笑)


ただ、御琴と黒子が押し出されていて初春と佐天さんメインのが無いなー、とか考えながら裏も見てみると、、
写真84.JPG
初春と佐天さんの水着キターーー!!
まさか裏にもちゃんとキャラが印刷されているとは。
こういうのって基本 表だけで裏は何も印刷されてないのかと思っていたのでびっくり。
(確か西尾維新のときのクリアファイルはそうとう手抜きだったような・・・デザイン的にも。)

他のもキャラまでは印刷されてなくても表の雰囲気に合わせた超電磁砲ロゴが印刷されていて、なかなか良かったですよ。
うん、これは800円でも安いって言えるレベル。


で、2つ目はきゅんキャラ黒子。
実はきゅんキャラの初春と佐天さんを狙ってたのできゅんキャラが当たること自体はうれしかったんですが、まさか黒子が来るとは。。

黒子が出たときに友達に売ってくれって言われてその場で売っちゃったんで写真はないです。
黒子が好きとは、なかなか珍しい!
黒子ってネタキャラとしては好きですけど、フィギュアが欲しいってほどでもないかな。


まぁ、今回はこんな感じ。
2回しかやってないから妥当かな。


おまけ:なんか当たった
写真85.JPG
実はこれ見るの人生初だったり。。
一番くじは当たらずにガリガリ君が当たるとはこれいかに。


とうとう次で100記事!
実はこの記事書いてる翌朝から(現在8/7午前2時)、つかの間の安息で旅行に行ってくるんでその記事書きたいと思ってます。
ただのレビュー記事じゃつまらないしね。(と、また自分でハードル上げてみる。)
せめて夜だけでも晴れてくれ!

今日の雲はスゲー立体的だった!! [日記]

雲.jpg
今日の自宅付近の雲。
なんかすんげー立体的なんですけど!って、写真じゃよく分からないな。。
下に黒く影があって、それに乗っかるように盛り上がる雲。
すごく、、アニメ的です。。

で、こちらがイカ娘の安部先生がTwitterに上げられていた画像。
雲っ!.jpg
コントラスト強くしたって書いてあったけど、流石にこれは綺麗すぎなイカ?
これは絶対中にアレが入ってるでゲソ!

人がTwitterに上げた画像勝手に貼るのも・・・と思ったんで、マズかったら言ってください。
すぐに消します。

とりあえず、 [日記]

むぎ.jpg
「Twitter するのが夢だったのぉ~」

8月に入ってセンター試験まで約5ヶ月。
これからは毎日更新するのは難しそうなので、Twitterを始めました。
のんびりつぶやいてるんで、よろしくお願いします。

ユーザー名はiriasu999、
プロフィール画像は分かりやすいように今のところブログと同じにしてます。(反映されてれば)
一応確認のために、最初のツイートは「ねむねむ…」です。

気がむいたらフォローしてやって下さい。喜びます。

20000アクセス突破!&「リスアニ!」を買ってきた。 [日記]

今日、20000アクセス突破しました!
みなさま本当にありがとうございます!!

今回は特に何も作ったりしてないので最初の頃の感じで。
にまん!.jpg
「先輩、やりました!!」

まぁ、こんな記事いちいち書いててもウザいだけなんで今度からはもっと切りのいい時だけ書こうかな、と思ってます。


それではその話はここまでにして、今日「リスアニ!」を買ってきました。
ちなみに「リスアニ!」とは、2010年の4月に創刊されたアニソン専門の音楽雑誌みたいなもので、毎回新アニメが始まった月の月末に発売されてます。

内容紹介
・表紙は「IDOL M@STER」で、巻頭特集あり
・その他アニメについても音楽方面からの特集
・スフィアやRO-KYU-BU、キタエリなどアニソン関連のアーティストのインタビュー
・新アニメのOP、EDの簡易レビュー(これがあるから発売日がこの時期なんだと思われます。)
・「新人発掘プロジェクト」と題して編集部が連れてきた新人の記事があり、その新人のCD付き(非売品)


正直、毎号欠かさず買いたいってほどでもないんですが、いつのまにか毎号買っていたからこその習慣か、毎回載っているスフィアやスフィアメンバーのソロインタビュー目当てか、だらだらと買い続けています。(オイ

今回は愛生ちゃんのライブレポなども載っていて自分的には良かったですよ。



と、まぁ前置きはここまでにして、今回自分が書きたいのは「新人発掘プロジェクト」について。

この企画はリスアニ!が創刊された時からあるんですが、アリス☆クララ(今のClariS)にAチャンネルのOPを歌った河野マリナと、今まで紹介されたアーティストが立て続けにデビューを果たしてるんです。(まだ創刊して1年ちょっとなのでこれだけです)

そして前号で紹介されたEirという人。
もしやこの人もデビューするのでは、、、と思っていたところ、まさかの「Fate/Zero」のEDに決まったという記事が!
まさかの「Fate/Zero」ですよ、「Fate/Zero」。(大事な事なので二回言いました。)
ちなみにデビュー名は藍井エイル。

もしや「リスアニ!」は新人の登竜門になり始めているのでは・・・?
これから活躍するかもしれない人のデビュー前のCDを手に入れられるのは「リスアニ!」だけ!(多分)
これからも「新人発掘プロジェクト」に期待大です。


リスアニ!Vol.06

リスアニ!Vol.06

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2011/07/25
  • メディア: ムック



アナロ熊に愛を込めて。 [日記]

拝啓、アナロ熊様。

 台風も通り過ぎ、初夏の暑さを取り戻しつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。

私もおかげさまで元気に働いております。


 さて、本日七月二十四日正午に日本の大部分で地デジ化が完了いたしました。

つきましては、今までのご足労をねぎらいたく一筆とらせていただきました。

半世紀以上のご活躍、本当にご苦労様でした。

日本全国に電波を届けるお姿、しかとこの目に焼き付けておきます。

今後はその役目を私に任せて療養なさってください。


 それではなお一層のご健勝をお祈り申し上げます。

                                                敬具

                                     二〇一一年七月二四日
                                             地デジカ



今日、正午過ぎに自宅の郵便受けにこの手紙が投函された。

黄色スク水からの今までの労をねぎらう手紙だが、

今の自分にはどんなに丁寧に書かれていても皮肉にしか見えない。


明日で自分の仕事が終わる・・・

そのことで頭がいっぱいで昨日は一睡もできなかった。


終わってしまった今では一種の解放感と喪失感、

そして自分の仕事を奪っていった黄色スク水に対する怒りだけが心に残り、

そんな気持ちを抱いている自分に虚しくなる。


まだ少し仕事が残っている。

小規模だが、岩手、宮城、福島で電波を届ける、という仕事が。

いつまで続けられるかは分からないが、今はやれることをやろう。


待ってろ、今行く。

-----------------------------------------------------------------------------

今まで半世紀以上も日本全国に電波を届けていたアナログ放送が終了しました。

長い間ありがとう、そしてお疲れ様。


最近ブログにも慣れてきたからか、少し暴走し始めてます。

自分、慣れてくるとどんどん変な方向に突っ走る傾向があるんですよね。

一応自覚してます。 B型ですから!(キリッ


アナログ終了の瞬間。

なんか笑ってる人いますがお気になさらずに。。
うちの家のテレビは地デジとアナログを切り替えられたんですが、これって普通ですよね?
また一つ、無意味なボタンが出来てしまった。

アナログ終了後のtvk。
写真61.JPG
まだ映ってました。てか、デジアナってなんぞ!?


ミスターブラウンはちゃんとチューナーを付けただろうか…?

それだけが心配。

今日は・・・ [日記]

今日は海の日!というわけで、記念にディナーに行ってきました!(んなわけあるか!w
本当はとある記念なのです。


行ったのは、KIHATIというイタリアンのお店。

まずはドリンク。
写真52.JPG
いちごのハイボールです。何気にアルコールきつかった。


そして前菜。
写真53.JPG
見た目、普通の野菜スティックみたいに見えるんですが、右にあるアンチョビのソースが美味しかった!


さらに前菜その2。
写真54.JPG
フォアっ、フォアっ、フォアアアァァァァァっっっ!!


そしてパスタ。
写真55.JPG
本場?のパスタ美味しかった!


んで、メインディッシュ。
写真56.JPG
仔牛のフィレ肉だそうです。
これも美味しかった!!


最後にデザート。
写真57.JPG
エスプレッソのジェラートとティラミス。
ジェラートがやけに美味しかった。
ティラミスって上ふわふわなんですね!



なんか、美味しかった!しか言ってないような気がするけどいいんだ。美味しかったから!
連休全部夏期講習で「不幸だぁ~~!」って言ってたけど不幸じゃなかった!


おまけ:
写真58.JPG
タコ娘キター!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。