So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと動画紹介3 [紹介]

久々の動画紹介。
前回、7月の頭にやってるので2か月ぶりですね。
今回はいままでのとはちょっと違い、1分半前後のやつからストーリー重視というよりなんか凄いやつを集めてみました。

まずは、けいおん!×日常OP

手書き絵ありのなんか凄いMAD。
キャラもバランスよく出てるし、なんかスゲーー!!

そして、まどマギ×Steins;Gate OP

この発想はあった。でも、ここまでのクオリティで作れる人はそう居ない!!
エル・プサイ・ホムホムゥ

さらに、まどマギ×スカイクラッドの観測

タイムリーだったので。Steins;Gate23話のED、というか、PC版のOPです。

最後はちょっとネタ。

歳納京子が無駄にかわいいww

以上、4つ。
4つも貼って、誰が見るんじゃーw、って感じですね。
はい、僕が見ますw


関連記事
ちょっと動画紹介。。。
ちょっと動画紹介2

47都道府犬のショートアニメがあった! [紹介]

少し前に紹介した、47都道府犬

なんと、ショートアニメがありました!

どうやら、

声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!

テレビ愛知 毎週(木)25:30~
AT-X 毎週(日)10:00~/23:00~
※リピート放送 毎週(土)17:00~

という番組の中でやっていたようです。
(って、俺見れねー!w)

どんな感じか分かるよう、数話貼っときますね。(2話で1分とかなので比較的見やすいです。)

(MNfanblog) 47都道府犬 #31-32 投稿者 reinachanMNfanblog


(MNfanblog) 47都道府犬 #33 34. 投稿者 reinachanMNfanblog

他も見てみたいって人はこちらをどうぞ。1話から34話までをつなげてくれてます。
(MNfanblog) 47都道府犬 #01~#34.
これ見つけるのスゲー大変だた。。
youtubeは完全に削除されてるし…。

全体的にシュールですね。
声優に詳しい人は中の人を知りながら見た方が面白いと思うので、今回も公式ホームページリンクしときました。(一番上の行の47都道府犬って文字)
流石にすべての人を聞いただけで分かる人はそういないでしょう。


ひーちゃんの声、やっぱ良いわぁ。。
たとえあんなキャラデザでも可愛く感じる不思議!
しゅがも優しい系の声と元気な声の両方聞けて良かったし。
やっぱり好きな声優だとそのキャラの見方が全然違うね!

神奈川犬もよっさんだったし、多分徳島は愛生ちゃんだし、もっと見たい!


あ、ちなみにここに中の人のインタビューが載ってますよ。

どっかで見たことある顔だけど、なんだたっけ? [紹介]

Come with Me見終わりました!
で、その記事書きたいんですがその前に軽い記事を。

なにやらゆる~いやつら、その名も47都道府犬

自分もよく分かっていないのですが、どうやらそれぞれの都道府県のイメージごとにキャラデザを起こしてそのCVを県に関係ある方が担当しているようです。
まだ徳島県は追加されてないけど、でたらCVは愛生ちゃんかな?

特にどっかでアニメーション化されてるわけじゃないみたいだけど、されたらすごいことになりそう(ある意味)w

愛知犬.png福岡犬.png

なかなか良いんだけど、お金かかるし、、キツイな。。 [紹介]

これからの動きに期待大な企画?を見つけましたよ~

その名も「時報ちゃん」

この企画?は、「あなたの携帯電話宛に人気の声優さんやキャラクターたちが「時報」や「メッセージ」をお届けする日本初のモーニングコールサービス」で、「メッセージサービス」は声優さんに様々なキャラクターになりきってもらい、目覚めのおはようアラームや頑張ってなどの励まし、告白やお誕生日など、バーチャル彼女を想定したデレデレモードの好き、愛してるなど、様々なシチュエーションに合わせたメッセージを用意しているそうです。
(例)「妹キャラ」でデレデレメッセージ、「セクシーキャラ」でお帰りなさいなど。

いまのところ置鮎龍太郎 石田彰 堀江由衣 佐藤聡美 伊藤かな恵 (敬称略)の声があり、順次リクエストにより追加されるみたいです。
(かな恵ちゃんだけ iPhoneアプリが170円で出てます。 )
ちなみに、ホームページサンプルボイスが聞けますよ。
石田彰のサンプルボイス、一言めから吹いたww

現時点の女性声優だけでも是非使いたいんですが、お金がね、、、
プロの声優使ってるんだからお金かかるのは当たり前って感じですが、働いてない自分にはキツイです。
iPhoneアプリなら170円だから大丈夫!と思うも、お金のかかるアプリダウンロードしたことないからどうすればいいか分からないし、、、
んがーっ、早く働きてーー!!

時報ちゃん.png時報ちゃん..png



やっとリンク貼れるようになりましたよー
「時報ちゃん」という文字をクリックしてみてください。ホームページに飛べます。
今まで調べてみても難しいこと書いてあってよく分かんなかったんですが、かなり分かりやすく書いてくださっている方がいらっしゃいました!ありがたや、ありがたや。

ちょっと動画紹介2 [紹介]

動画紹介第2弾です。
ブログを始めて間もないころ、あまり知られてないうちに第1弾をやって、そこに自分の中でもすごく好きなMADを貼ってちょっと後悔してたんで、是非第1弾も見てやってください。
第1弾→http://tipi-22053737.blog.so-net.ne.jp/2011-05-27

まずは疾走感のあるレールガンのMADから。

レールガンのMAD作ってる人には編集技術が高い人が多い気がします。


次はとらドラ!

これもかなり好きなMADです。


最後はまどマギ。
前回杏さやをはったので、今回はほむまどで。
くっ、このままだとマミさんはやっぱりハブられるのか、、、orz

奈々様サイコー!!
歌詞もいいですね。


これ以上貼ると見る気起きなくなってしまうと思ったので3つ。
え?もう見る気起きない?
まぁ、そう言わずに見てくださいな。

これがベイブレード…すげぇ。。 [紹介]


東京おもちゃショー2011に出展された新しいベイブレード。
動画でも言っていますが、回した後に自分で操作できるという優れもの。
これは単純に遊んでみたいと思いますね。

ただ、チートすぎるんで同じのを持ってる人がいないと遊べないのがネックかな。高そうだし。

ちなみに、自分はベイブレードが最初に流行った時の世代(10年くらい前か?)で、ただ回すのがつまらなかったので、下にバネがついてるやつを使ったりと変な遊び方をしていた記憶があります。。

これは買うしかない! [紹介]


オトナアニメVol.21 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVol.21 (洋泉社MOOK)



7/8に、オトナアニメVol.21が発売されますよー!
表紙のオーラ パネェww

内容は、「魔法少女まどか☆マギカ」などのオリジナルアニメを100ページにわたって特集。
もちろん、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」も30ページ特集されるそうです!
「まどマギ」と「あの花」好きは買うしかない一冊になりそうですね!

追記:
みなさん勘違いされているようなので、一応補足。
オリジナルアニメを100ページにわたって特集、なので、「まどマギ」が100ページということではないですよ。
多分、「まどマギ」50、「あの花」30、その他20くらいになるのでは、と思います。
なんか勘違いさせてしまってすみません。

ちょっと動画紹介。。。 [紹介]

やっと動画の貼り方を知ったので、ニコニコ動画で見つけた動画を紹介しますね。
ていうか、久々に見に行ったらまどかのMADかなり消されてた…orz

まずは佐天さんのMAD。

このMADは、歌詞とのシンクロもそうなのですが、編集技術がとにかくすごいです。

次はまどか。
ホントはさやか×誰かの願いが叶うころのMADを紹介したかったのですが、消されてました。。。

まどか×君は僕に似ているの動画は2つあるのですが、投稿時間の関係でこっちはあまり知られていないのであえてこっちを。

最後はけいおん!

この動画は個人的にかなり思い入れの強い動画です。
受験期に何度も見て「がんばるぞっ」と元気をもらっていました。
(ホントは本編見たかったんですが、そんな時間はなかったんで)
浪人してみんなと離れるのはイヤだ!って思ったんです。
結局浪人してますけどね(笑)

ちなみに、「けいおん!」は、唯たちと同じ高3だったことや、自分の周りの環境と似ているところがあっていろいろ考えたりもしたので、自分の中ではただ好きなアニメというよりなんかさらに上のところに昇華されてます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。