So-net無料ブログ作成
検索選択

「ALIVE」 [音楽]

fl07.png
この前の水曜日に発売された、飛蘭さんの2ndアルバムの記事です。

実は飛蘭さんの曲、自分の中ではかなり好きな部類に入る曲で、無理やりテンション上げたいときとかよく聴いてます(笑)
いつもシングルは買ってないんですが、今回はアルバム、しかも初回版にはライブのDVDが付くということで他の欲しいのを我慢して買ってきました!!
記事にするの遅れたのは、DVD見る時間がなかなか取れなかったからです。

それでは、収録曲から。
01. ALIVE
02. I don't know
03. Last vision for last (百花繚乱 サムライガールズOP)
04. 正直に生きろ!
05. 本能のDOUBT (探偵オペラミルキーホームズED)
06. 亡霊達よ野望の果てに眠れ (刀語11話 ED)
07. 灯-TOMOSHIBI- (ova 戦場のヴァルキリア3「誰がための銃瘡」 OP)
08. LOVED SEASON
09. 記憶の秘密
10. しずかな蜜より赤い蜜 (百花繚乱 サムライガールズ イメージソング)
11. DEAR BEST FRIEND
12. INFINIT CRISIS (PSP用ゲーム 探偵オペラミルキーホームズ2nd OP)
13. 螺旋、或いは聖なる欲望。 (聖痕のクェイサーⅡ OP)
14. MOTHER
15. 素晴らしい世界へ

百花繚乱サムライガールズのOP詐欺とまで言われたwあの曲など計15曲。
基本的には飛蘭らしいカッコイイ曲なんですが、時々入っている飛蘭にしてはしっとりめの曲。
そんなのもあってなかなか良かったです。

続きを読む


『Hail Holy Queen』 [音楽]

母と姉がミュージカルが好きで、そういう映画などを時々一緒に見ていた小学生の頃。
そのころに感動して、今でも記憶に残っている歌があるので聞いてください。


映画「天使にラブソングを」より、『Hail Holy Queen

前髪が出ている女性の歌声がかなり好きで、「歌い終わらないでくれ」と思いながら見てた記憶があります。
今見返してみてその人のパートが思ったより短いことに気づいたんですが、なんであの時はあんなに印象に残ったんだろう?


そんな影響もあってか、今では彩陽ちゃんの曲が定期的に聴きたくなるくらい好き。
その中でも「All around me」は必聴です!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。